/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

下北沢散策【TAXONA ,natura1600】

この間人生初の下北沢散策が実現しました!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カメラはTAXONA 、フィルムはFUJIFILMのnatura1600でしたー

(これらは他で紹介してるのでよかったら見てください!)

TAXONA :https://akirafilmcamera.hatenablog.com/entry/2018/09/13/000535

film:https://akirafilmcamera.hatenablog.com/entry/2019/01/17/180305

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

というのもテレビで紹介されてたラーメン屋さんに行きたい!と思ってよく見たら下北沢だったんです(^∇^)

なので、まず行ったのはそのラーメン屋さん

塩×極太麺で今まであんまり食べたことなかった組み合わせだったけど美味しかったですね(^^)久しぶりにお店入るのに並びました、、、

 

f:id:kupt411:20190205004540j:image

下北沢自体がそうですがこちらの店内もまたそれはそれはエモい❗️店内も少し撮影しちゃいました

f:id:kupt411:20190205004700j:image
f:id:kupt411:20190205004335j:image

元々居酒屋だったんでしょうか

お酒のラベルらしきものたちが乱雑に貼られたいます

いわしのダンボールも撮影欲を駆り立ててきます(´∀`*)つい撮っちゃいますね

f:id:kupt411:20190205004438j:image

 

食後は周辺散策🎶

下北沢は綺麗でおしゃれなお店もありながら昔ながらのお店だったり、その古さをいかした内装、外観のお店が多くてとてもスナップには楽しい街でした❗️

その一例がこちら

f:id:kupt411:20190205004417j:image

おせんべい・あられ屋さん

昔はこういうのが普通だったんだと思いますが今はほとんど見ることはないのですごく新鮮で可愛く見えます。だけど懐かしさがこみあげてくるような、、、

f:id:kupt411:20190205004623j:image

お次は劇場

噂では聞いてましたがほんとに劇場が点在してる。それも昔からやってるんだろうなって思わせてくれるこの外観!

古いだけじゃなくてちゃんと開演時間?になると人が入っていってたのですごくいいなぁと思いました。

今まで舞台とかって見にいったこと無いけどせっかくなので関東にいる間に見に行きたいですね。
f:id:kupt411:20190205004600j:image
f:id:kupt411:20190205004501j:image
f:id:kupt411:20190205004643j:image
f:id:kupt411:20190205004520j:image

東京の観光名所(自称。人気のお店なのかどうかはわかりませんでした!笑)だというこの古本屋さんも近くのお店とコラボした商品なんかもあったりして楽しかったです!!
f:id:kupt411:20190205004355j:image

服屋さんもいっぱいあったんでこんどはカフェだったり服だったりを目的に来ます!