/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩【横浜、川崎】

今日はといっても日付変わってますけど念願のカメスズさんに行ってきました❗️

研修で川崎に行くことになったのでついでによってきました。

ちなみに今日のお供はこちら。

f:id:kupt411:20190125023635j:image

中判カメラ  ZEISS IKON  SUPER IKONTA532/16

コンパクトカメラ  OLYMPUSμⅢ150

ハーフカメラ  OLYMPUS PEN D3

でした!

このほかOLYMPUS OM-D E-M5も持ってたので計4台のカメラを持っていきました。なかなか重かったです、、、

 

f:id:kupt411:20190125021744j:image

カメスズ(カメラはスズキ横浜ジョイナス店)さん

フィルムの種類がすごい!

f:id:kupt411:20190125015737j:image

しかもちゃんと説明書きもあって(コメントは辛口な感じでしたが)安心して初めてのフィルムもチャレンジできそうです

面白そうなものもあったのでちょっとずつ使ってみたいですね。あとはカメラ・レンズのクリーナー関係のものが豊富な印象です。なかなか大容量のものとかは売ってるの見ないのですごくありがたいです。

 

f:id:kupt411:20190125015822j:image

こちらも念願のハイリスクハイリターンフィルムガチャ
f:id:kupt411:20190125015837j:image

2回やってこの結果ならまぁまぁかなーという感じですね!ちょうどISO800欲しかったので良かったです(^-^)

f:id:kupt411:20190125015844j:image

そのまま横浜駅周辺ふらふら散策してたらコイキング焼き発見!!

f:id:kupt411:20190125015814j:image

この焼かれてる姿が可愛すぎて食べちゃいました。あんバター。

この組み合わせはやっぱりうまい!!
f:id:kupt411:20190125015745j:image

東口方面ではまだイルミーが綺麗でした。

1人じゃなきゃらもっとよかったのに、、、笑
f:id:kupt411:20190125015854j:image
f:id:kupt411:20190125015712j:image

f:id:kupt411:20190125015829j:image

で、川崎で研修〜

f:id:kupt411:20190125015806j:image

終わりに前に1回行ってまた行きたいなーと思ってたお店にもう4年?5年?ぶりくらいに再来。
f:id:kupt411:20190125015722j:image
f:id:kupt411:20190125015757j:image

全然変わってなかった。上手いし雰囲気もいいしやっぱり良いお店でした。

来た順番に料理をデジタルでもフィルムでも撮ってたら帰り際お店の方に「写真いっぱい撮ってたね!」って言われちゃいました💦見られてた( ̄▽ ̄)

 

満足して帰宅。

そして、今日の戦利品。

ガチャでゲットした2つと購入した2種類。

Kodakのずっとたかってみたかったフィルムとフジのなんだかんだあんまり使ったことないフィルム。フジの方は36枚どりだら考えたら記録用(業務用)より安いんじゃないかっていうその安さも魅力ですね✨

使うのが楽しみです!

f:id:kupt411:20190125015914j:image

 

今回もちょこちょこ撮影してましたけどフィルムの方はまた現像から帰ってきたらまた紹介します(^^)(といってもまだ撮り終わってないし現像出してから帰ってくるまで3週間くらいかかるんですけど)