/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

昼休みに撮るということ

珍しく仕事行くのにカメラを持ってたから昼休みに撮ってみた たまに利用するお弁当屋さん 昔ながらの雰囲気 こちらは注文してからメインのおかずを作るので出来立てが食べられるなんとも嬉しいお店 こちら。 ミックスフライ弁当 メインは3つなのにコロッケの…

【写ルンです】新宿さんぽ

もうすぐハロウィンという時期に写ルンです片手に新宿をさんぽしてきました! この日はあいにくの曇り。 せわしなく歩く人たち。 なんど来てもなんど歩いてもやっぱり東京の人たちは歩くのが早い。(けど、横浜駅を歩く人の早さに1番びっくりした。) 朝はま…

new camera & lens

newといってもフィルムカメラとオールドレンズだから全然新しくなくて俺より年上(笑) canon t50 tokina at-x sd 80-200/2.8 kodak ultra max 400 自分のフィルムカメラ史上初の望遠&ズーム可能レンズ。 祖父が使わないのに購入→叔父がもらったらしいけど…

今更ですが、、、

https://www.filmlovers.info/2019/08/1311/ 『今回のフィルム。展』終了致しました。 終わってからもう1ヶ月以上たってしまいましたが2019年2回目の展示となりました。 1回目はスナップだったので、今回はポートレートにしました。 c200とproimage100のフィ…