/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

写ルンですのフィルムを取り出してみた

写ルンです1600のフィルムがナチュラ1600と同じということでそのまま使わずに写ルンですからフィルムを取り出して使ってみました!

 

カメラは最近多用しているTAXONA。

茶店のモーニングに行きました

こちらなんと喫茶店なのに24時間営業とのこと。モーニングのメニューもしっかりあります。

 

f:id:kupt411:20190205005748j:image

種類も豊富。
f:id:kupt411:20190205005837j:image

しかも、モーニング以外の通常のメニューも頼めるようで朝7時からオムライスやパスタ食べているお客さんも結構いましたね
f:id:kupt411:20190205005811j:image

おにぎりしました。

ご飯があるのは嬉しいですね😂笑
f:id:kupt411:20190205005859j:image

f:id:kupt411:20190205005726j:image

店内はこんな感じ。

外のメニューや食品サンプルから想像されてたかもしれませんが中もやっぱり雰囲気あります。照明がまたレトロでおしゃれ。

店内は薄暗いので、またその照明が映えていて良き✨

ですが、写真を撮るにはなかなか難しい。。。

そんなときに力を発揮するのがナチュラ1600です。TAXONA はf3.5とそんなに明るいレンズではありませんが手持ちでもぶれずに、綺麗に撮影できてます。

嬉しいですね〜✨

画家のおじいちゃんは特にお気に入りです!

 

ナチュラ1600はもう生産終了しててなかなか今手に入らないのでもしナチュラに興味がある方がいたら写ルンです1600を見つけたらこちらで試してもいいですよね(^^)

といいつつこれももう作ってないのでなかなか手に入らないかもしれませんが、、、笑