/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩【原宿〜南青山〜表参道】

この前のお休みに開催するってことを知ってからずっと行きたいと思ってたモノクロ限定の写真展、モノクロパラダイスに行ってきました!

(ナダールさんで2/3まで開催中)

f:id:kupt411:20190131233252j:image

何名かのカメラマンさんが数点ずつ出展されてました。デジタルもフィルムもある見応えのある写真展で、それぞれの方の「イロ」がしっかりと出ていたんじゃないかなと思わせてくれるとても素敵な展示でした(^^)

コントラスト強めの写真が多くてとても見応えがありました!

販売している写真もあったのでお部屋に飾るものをお探しの方は是非〜

f:id:kupt411:20190131233209j:image
f:id:kupt411:20190131233127j:image

この入り口もなかなか趣がありますよね!

 

 

帰りはずっと気になってた新潟のアンテナショップに行ってきました!
f:id:kupt411:20190131233234j:image

 

なんとお気に入りのお酒がある上に最近恋しかったかりんとう饅頭まで置いてた( ´ ▽ ` )f:id:kupt411:20190131233150j:image

そりゃ買っちゃいますよ、、、笑
f:id:kupt411:20190131233138j:image

おいしく頂きました(*≧∀≦*)!

 

今回のお供はオリンパス3兄弟(自称)でした!

真ん中  OM-1(一眼レフ)

右         μIII(コンパクト)

左         PEN D3(ハーフ)

フィルムは以前から撮ってて余ってたところを今回の散歩で撮り切りました!3本!!

lomo800は2015年に期限が切れてるのでこちらもどんな感じになるか楽しみです(^^)

これから現像出すので結果がわかるのは約1ヶ月後、、、

f:id:kupt411:20190131233313j:image

安く済ませるにはこの期間は我慢しないといけません。。。笑  その代わり帰ってきたときの喜びはもうすごいです!めちゃくちゃテンション上がります❗️

あー楽しみです✨