/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

canonT50とtokina望遠レンズの威力

お久しぶりです。

久しぶり過ぎますね。。。すみません。

 

この内容もずっと下書きにあってなかなか更新できてなかったもので写真自体も撮影してから1〜2年経ってます😅

今回紹介するのはcanonT50という一眼レフカメラtokinaの望遠レンズ

f:id:kupt411:20200526065906j:image

canonT50は一眼レフでありながら写ルンです感覚で撮れるカメラ

ピントはマニュアルで自分で合わせる必要がありますが露出などの設定はすべてオート

f:id:kupt411:20191125075309j:image

気軽に簡単に撮影出来ます。

とはいえ、一眼レフなのでレンズ交換可能でいろいろな写真を撮ることができます。
f:id:kupt411:20191125075320j:image

面倒な設定はしたくないけどレンズ交換して色んな写りを試したい方にはほんとにおすすめ。

f:id:kupt411:20191125075315j:image

カメラ自体も2,000円くらいで購入できましたのでお財布にも優しい(笑)他のお店でも5,000円以内で買えるところが多かった気がします。
f:id:kupt411:20191125075301j:image

レンズは80〜200mmの望遠レンズ

f2.8なため比較的暗い環境にも対応可能なのが嬉しい😆
f:id:kupt411:20191125075328j:image

写りはかなり淡い雰囲気になりやすいですがportra800など綺麗に写るフィルムを使うとしっかり写ってくれるので撮りたい写真の雰囲気に合わせてフィルムを選んでもらえると◎🙆‍♂️
f:id:kupt411:20191125075336j:image

 

📷canon t50     tokina 80-200/2.8

🎞portra800