/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

神田・お茶の水散歩【TAXONA 、lomo800(期限切れ)】

神田、お茶の水周辺を散歩してきたときの写真が現像から帰ってきました!!

といってもだいぶ前ですけど、、、笑

 

この日は神田で、ポートレート撮影をしようとはじめてのモデルさんと約束をしてました。が、ドタキャンされて(しかも、約束時間から2〜3時間たってからやっと連絡がつきました(T-T))急遽スナップ撮影に。けどどちらにしても1回神田、お茶の水は歩いてみたかったからよかった😚

 

 

カメラはZEISS IKONのTAXONA、フィルムはlomographyのISO800で期限が2015年に切れたものでした。

 

まずは神田の商店街から

f:id:kupt411:20190205004817j:image

この商店街まぁまぁ長い

ですが、平日だったからかそんなに人も多くなくてスナップにはちょうどいい感じ
f:id:kupt411:20190205004957j:image

お洒落なお店がたくさんある、、、

というよりは少し古いビルにそれなりの(⇦失礼)お店が入ってることが多くて長年やられていそうなお店もあってなかなか趣がありました(^o^)
f:id:kupt411:20190205004921j:image
f:id:kupt411:20190205005030j:image

この日は光加減が絶妙で、雲の流れで刻一刻と変化していく日の当たり方を捉えるのが楽しかったです✨

f:id:kupt411:20190205005012j:image

雲の感じもこうやってみると非常にエモい!

それにしても東京はどこに行ってもビル作ってるからついこういう写真が多くなるなー

f:id:kupt411:20190205004838j:image

で、気になる焼き鳥屋さんと

なんていうのか、、、教会??  を通ってお茶の水
f:id:kupt411:20190205004938j:image
f:id:kupt411:20190205004901j:image

着いたものの結構遠回りしてお茶の水に着いたり、モデルさん待ちの時間があったり、これからもう1件撮影予定があったので、お茶の水駅前の通りを少し散策して神田・お茶の水散歩は終了。

ですが、お茶の水はまた神田と違う雰囲気で古さも残りながら、でも、おしゃれ感もあるというまたおもしろい街でした。

また行きたいな

 

TAXONAはピントが目測なんですけど、今回は比較的ピントが合ってました!笑

何回撮っても距離感がつかめない( ̄▽ ̄)

フィルムはlomoっぽいというのか、期限切れ効果もあるのか、全体に黄色味がかっててKodakfujifilmにはあまりない色味でこれはこれでまたこの日の雰囲気にすごく合っていてお気に入りです😚

期限切れフィルムはまりそう、、笑