/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩【戸越銀座、南青山】

 

行きたいカメラ屋さんがあって散歩に行ってきましたー

 

持っていったのは

デジカメ OLYMPUS OM-D E-M5(ミラーレス)

フィルム OLYMPUS PEN D3、OLYMPUS μⅢ150

     STREETPAN KASSHA(レンズ付きフィルム:白黒)

 

撮ったけどまだ現像には出していないのでまた帰ってきたら載せたいと思います!

f:id:kupt411:20181203202518j:image

 

まず向かったのは戸越銀座

始めていきました!

商店街がずーーーっと続いていてびっくりしました。賑わっていましたねー

お店もおしゃれなお店から趣のあるお店まで幅広くてすごく楽しかったです。食べ歩きしたり、ウィンドウショッピングしたりしたいですね!
f:id:kupt411:20181203202553j:image
f:id:kupt411:20181203202535j:image

今回伺ったのはphoro kanonさん

こちら現像やプリントの受け付け、フィルムやカメラ関連の雑貨などの販売もしながらギャラリーあり写真の展示もされていました。

個人的にはタクソナで撮ったフィルムの現像・データ化が他のお店より安くできるとのことでとても嬉しい発見でした!!

地元ではタクソナのデータ化だけでフィルム1本1500円かかって、+現像代、CD代がかかっていたので辛かったのですがこれからは経済的負担も減らせそうです(^^♪


f:id:kupt411:20181203202547j:image

 

お次は南青山にあるナダールさん、ギャラリーで写真展をやられているということで伺いました。

写真教室もやられているということだったので少しそのあたりも話を聞けたらなあと思い行きました。
f:id:kupt411:20181203202521j:image
f:id:kupt411:20181203202530j:image

アパート?の1室でしょうか。そのような趣のお店でした。

が、中に入ってみるとすでに片付け中( ノД`)シクシク…

写真店最終日で普段より早めに終了となっていました💦

時間の確認不足でしたー

残念。。。

ですが場所はわかったのでまたリベンジしたいです
f:id:kupt411:20181203202538j:image
f:id:kupt411:20181203202509j:image
f:id:kupt411:20181203202513j:image
f:id:kupt411:20181203202525j:image

そのあとは近くでイルミネーションがあったのでささっと撮って帰ってきました♬

 

 

この日の戦利品

今はどちらも生産終了しておりほとんど買うことができない

写ルンですのぶれに強いバージョンとnatura1600!

写ルンですの方はネットで探すとたまに出てくるんですがこの39枚撮りというのはめったにでないですね。

natura1600もネットで買えること買えますが、値段が定価の3倍くらいしてしまうのでなかなか金額的に購入が難しくなっています。

それをどちらもほぼ定価で、しかもこの数買うことが出来たのでめちゃくちゃ嬉しいです!!!使うタイミング悩みます、、、

photo kanonさんありがとうございました!!!
f:id:kupt411:20181203202543j:image