/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩3【学芸大学駅周辺】

 

今回はmonogramさんへ行ってみたくて学芸大学駅近辺を散歩してきました!!

私の自宅からは往復3時間以上なかなか大変な散歩でした、、、笑

 

monogramさんではちょうど「中央線の民」のメンバーの方たちによる写真展が開催されていました。撮影された方がいらっしゃって長々とお話させてもらってしまいました(*´з`)フィルムカメラを使う人のためのシャツも作成してクラウドファンディングをやっているとのことでした。とてもほしかったのですが悩んでいるうちに期間が終わっちゃいました💦残念でしたー

35mm、中盤、ポラロイドカメラなどいろんなカメラで撮った写真があってとても良かったー

お店もギャラリーも可愛くてよかったです!

フィルムも置いてあったので困ったときは行きたいと思います(^◇^)

f:id:kupt411:20181207005029j:image
f:id:kupt411:20181207005037j:image
f:id:kupt411:20181207005014j:image

 

で、学芸大学駅のすぐ目の前にパンの田島が!!!

思わず買っちゃいました

ハムカツ、、、は売り切れ( ノД`)シクシク…

だったので焼きそばとチョコの2つを購入

夕飯にするつもりだったのですが
f:id:kupt411:20181207004936j:image
f:id:kupt411:20181207005021j:image
f:id:kupt411:20181207005002j:image
f:id:kupt411:20181207004925j:image

 

気付いたららーちゃんが目の前に、、、(笑)

しかもラーメンはチャーシューメン

こちらも田島とは反対側ですが駅のすぐ目の前にあるお店。

思わず入っちゃいました

 

おそらく長く続けられているであろう趣のあるお店

次々とお客さんがいらっしゃっていて人気のようです。

ラーメンやどんぶり、定食などメニューも豊富でまた行きたいですね!

オムライスもあって私がいる間にも何名か頼まれていたので次はオムライスがいいかなあ。。。

 

チャーシューメンとチャーハンはもう期待通りの味で近くであればぜったい週に1~3回は通いちゃいそうなお店でした。

 

フィルムでも写真撮りましたがこちらはまだ現像出来てないのでこちらはまた帰ってきたら紹介したいと思います!


f:id:kupt411:20181207004951j:image