/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

コンパクトカメラで捉える光

お気に入りのコンパクトカメラのお話

olympus μIII zoom150】

昔からオリンパスが好きでこのカメラも特に情報を仕入れたりせずに直感で買ったカメラだったんだけど片手で操作できる手軽さと電源を入れた時フラッシュ部分がぴょこんと飛び出してくるのが可愛くて使ってる

f:id:kupt411:20191204211721j:image

だけど、使っていくうちにコイツしっかりうつるじゃん!ってのと、2019年問題を乗り越えられるカメラで今も日付が普通に入れられるのが良くて尚更好きになってきてちょっと出掛けるくらいのときにも持ってってる。
f:id:kupt411:20191204211703j:image
f:id:kupt411:20191204211714j:image 

彩度も比較的高めでクリアな写り
f:id:kupt411:20191204211717j:image

f:id:kupt411:20191204211707j:image

逆光でもしっかり写ってくれるのが助かる

光の反射も綺麗に写る
f:id:kupt411:20191204211710j:image

シリーズでいろんなタイプが発売されてるし人気があるのも納得!

操作も簡単だし最初の1台にもおすすめ😄

 

📷olympus μIII zoom150

🎞ultramax 400