/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ紹介⑨【OLYMPUSμ ZOOM PANORAMA】

この前三宝カメラさんで販売された福袋、mystery film bag を購入しました!

コンパクトカメラ、フィルム、ストラップがセットになった非常にお得な福袋。

f:id:kupt411:20190322195809j:image

正月にも販売されていたんですが購入できず今回こそは!とリベンジしました( ^ω^ )!

お店のオープン30分くらい前に行ったのにもうお店の前に列が出来てて、私は24番。

30袋限定だったので危ないところでした、、、

 

 

と、話が逸れましたがそれでゲットしたのがこの「OLYMPUSμ ZOOM PANORAMA」

f:id:kupt411:20190320080943j:image

元々持ってたOLYMPUSμIII ZOOM150の兄弟ですね!この引きの強さ、自分でびっくりです‼️

正直、他のメーカーのカメラでもよかったんですけどね。。。

f:id:kupt411:20190320080858j:image

基本はOLYMPUSμIII ZOOM150と同じです。
f:id:kupt411:20190320080920j:image

ただ、違うのはパノラマに出来ること。

このレバー1つでいつでもパノラマのon/offができます。
f:id:kupt411:20190320080908j:image
f:id:kupt411:20190320080854j:image
f:id:kupt411:20190320080947j:image

あと、レンズに焦点距離が記載してあるという親切さを兼ね備えてます

 

で、気になるのがどうやってパノラマ機能のon/offを切り替えてるのかというと、答えは簡単です!笑
f:id:kupt411:20190320080903j:image

ただ、上下の一部を隠してるだけなんです!!笑笑
f:id:kupt411:20190320081122j:image

なので本当の意味でパノラマかって言われると、そこはいささか疑問ですが雰囲気は味わえますよね(≧∀≦)!

 

今日現像に出したばかりなのでまた帰ってきたら作例を出したいと思います(^^)