/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

f1.2 の世界

ずっと欲しいと思っていたf1.2のレンズ

ついについに勇気を振り絞って購入

 

f:id:kupt411:20200212220356j:image

f:id:kupt411:20200212220442j:image

OLYMPUSの55/1.2

単純にデカイし重い

けど、明るいレンズになった分ファインダーは見やすい

 

最近はもうこれでしか撮ってない

f:id:kupt411:20200212221005j:image
f:id:kupt411:20200212220911j:image
f:id:kupt411:20200212220917j:image
f:id:kupt411:20200212220955j:image

f:id:kupt411:20200212221011j:image

 

すごいボケ感

ほんとにそのピントが合ったその場所しかくっきり写らなくてポイントを強調したい時にはめちゃくちゃいい

あとは暗いところでも余力があるのは嬉しいところ

ただ、逆にボケすぎちゃうこともあるかもしれないから上手く使いこなせたらいいなってレンズ

開放だと写りが少しもやっとするのも好み

 

花と食べ物が好きなのかって作例だけどそういうことにしといてくださいな!笑

 

 

 

Olympus OM-SYSTEM F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8 1:1.8

Olympus OM-SYSTEM F.Zuiko Auto-S 50mm f1.8 1:1.8

  • メディア: エレクトロニクス
 

 

 

OLYMPUS OM MC ZUIKO AUTO-S 50mm F1.4
 

 


アマゾンには1.2が無いー!!💦