/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

acros100

 

モノクロフィルム自分的No.1は今のところ間違いなくこれ。

acros100 

f:id:kupt411:20191120042430j:image

程よいコントラストとISO100らしい綺麗な粒状性。すごくバランスが取れてる。
f:id:kupt411:20191120042412j:image

それをsummitarで撮るとこんな感じ。
f:id:kupt411:20191120042436j:image

淡い中にもしっかりとした写りができるこのレンズとacrosの組み合わせが個人的にとても惹かれる。
f:id:kupt411:20191120042448j:image

これで当時はacros1本700円以下で買えたんだからいい時代だった(笑)
f:id:kupt411:20191120042442j:image

それがもう今は作られてないんだから悲しい😭

けど、まだ売ってる店はあるからどっちも使いたい方は今がチャンス!笑笑
f:id:kupt411:20191120042416j:image

先月末に発売されたacros100 Ⅱもすごく気になるから今度スナップ撮る時に使ってみようかな

進化してるらしい。。。

f:id:kupt411:20191120042422j:image

写真は全て池袋東口方面。

池袋の雰囲気は結構嫌いじゃない。

 

 

📷leicaⅢc   summitar50/2

🎞acros100 

 

 

 

 

 

Leica ライカ Summitar ズミタール 50mm F2 Lマウント