/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

【写真集】解業

一目惚れして購入。

ほとんどの写真集は一目惚れ。

見つけた瞬間買うんではなくて(それをしてたら破産する😂笑)一度帰ってそれでも忘れられなかったら買うことにしてる。

この写真集もそんな一冊。

解業

解業

 

 

この写真集、元々は1年に渡って毎月1冊発売するっていう企画で発売されたらしいんですが結局実現したのがこの本だけという貴重な写真集。

個人的には鈴木育郎さんの写真すごく好きなので時間がかかったとしてもまた発売してほしい気持ちはあります!

 

 

『解業』はもう鈴木育郎さんの生活になってます。仕事からプライベートまで、鈴木さんの「その時」が掲載されてます。日常の切り取り方や写真の撮り方がすごく好み。仕事柄いろんなところに行くらしく、私の地元新潟にも来ていてなんと私のお気に入りのラーメン屋さんのラーメンと店主の方の写真が載っているんです!!その店主の表情がまた最高で、これもお気に入りポイントの1つ。

 

要所要所に女性が出てきたり、食べ物もラーメン以外にもいろんなものが出てきたりしていて、本当に女性と食べ物が好きなんだなぁと、ある意味で「普通の男性」らしさがすごく伝わってくる写真集です。

 

続編楽しみにしてます!!