組み写真について
Twitterには1〜4枚の写真を載せることができて写真を載せてる人たちはどの写真をどういう組み合わせ、どういう順番にするか、キャプションをどうするかすごく考えているらしい。
ということを聞いてから自分もなんとかしなきゃなーと思いつつも組み写真って難しくて結局は直感に頼るところが多くなる。
15年ぶりの再会
— あきら@フィルムスナップと時々生活 (@akira_filmlife) 2019年9月16日
はじめての呑み
お互いやっぱいろいろあるよな
・
・
・
・
📷olympus pen d3
🎞lomography 800
・
・
・
・#film #キリトリセカイ #snap#film365life #indy_photolife #aestheticsjapan #coregraphy #ファインダー越しの私の世界 #生活とフィルム #フィルムに魅せられて pic.twitter.com/fA9CvNOckg
これは中学の時の友人と15年ぶりくらいに再会して、初めて飲みに行った時の写真。
①起 まずはビール。これから始まる期待感。
②承 肉が来た。焼けろ焼けろと高まる思い。
緊張も解けて盛り上がる会話。
③転 サイドメニューも食べる。
初めてのチーズタッカルビ。
④結 続々と来る肉。
深まる夜。深まる話。
まだまだ夜はこれから。
とまぁ、起承転結に合わせて自分のイメージを当てはめるとこんな感じになります。
以前参加したフィルムさんぽで教えてもらった組み写真の基本。まずは基本から。
まだまだ模倣の段階だけどここから自分らしさを出していけたらいいな。