/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

【写真集】愛情観察 相澤義和

愛とか性とかの写真の撮り方がすごく好きな方、相澤義和さん。

前からTwitterでときどき写真を見たりしていたんですけどたまたま立ち寄った本屋さんに置いてあって一目惚れ。

その時は我慢したんですけどずっと気になっててやっぱり買っちゃいました。

f:id:kupt411:20190914085659j:image

値段も1850円+税でそこまで高くもない。

 

相澤さんの写真の一番の特徴はモデルさんとの距離感だと思ってます。

モデルさんがすごく安心しているような、心を許しているような雰囲気を感じます。なので、すごくエロい写真なはずなのに温かさを感じます。けど、その温かさの中に生々しさと艶めかしさが共存しているなんだか矛盾した、唯一無二の写真。それが相澤義和という方の写真です。

愛情観察

愛情観察