/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

フィルムの入れ方【CANON コンパクトカメラ AF35M】

とは言うものの我流です。

それでも撮れてるからいいかなーなんて感じで使ってます!笑

 

f:id:kupt411:20190802124415j:image
f:id:kupt411:20190802124433j:image

裏面の青いスイッチを下に降ろすと裏蓋が開きます。
f:id:kupt411:20190802124401j:image

左側にフィルムを入れます。
f:id:kupt411:20190802124411j:image

f:id:kupt411:20190802124418j:image

フィルムの先っぽを右側に伸ばして
f:id:kupt411:20190802124424j:image

筒状になっている部分の隙間に通します。
f:id:kupt411:20190802124429j:image

で、その筒の底にギザギザのパーツがあるんですがそれを右側に回すとフィルムをセットできます。上下の赤丸部分にフィルムの穴がはまるようにセットできていればおーけーです。
f:id:kupt411:20190802124357j:image

心配がある場合は一旦蓋を閉めてシャッターを押してみるのもアリです。で、もう一度蓋を開けてみてフィルムが巻かれているかどうか確認しましょう。

そこで巻かれていれば準備万端です。蓋を閉めます。

 

追記)電池について

f:id:kupt411:20190804045324j:image
f:id:kupt411:20190804045316j:image

ありがたいことに単三です。

2本入ってるか確認しましょう!