/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

写真の撮り方・フィルムの出し方【CANON コンパクトカメラ AF35M】

フィルムを入れたら撮影に出かけましょう!

 

と、その前に撮影の仕方です。

 

f:id:kupt411:20190802124700j:image

レンズの上の方にISOの設定があるので入れたフィルムに合わせて設定します。ISO25〜400までなので高感度フィルムには対応してないです。

 

ファインダーを覗くと写真のように見えます。
f:id:kupt411:20190802124704j:image

で、シャッターを押すと左側に赤いランプが点灯します。条件によっては見えにくいかもしれません。下の写真の赤丸がシャッターです。
f:id:kupt411:20190802124657j:image

撮影が終わるとシャッターが押せなくなります。

そしたらカメラ底面のボタンを押しながらスイッチを左側にスライドします。すると、すごい後をたてながらフィルムの巻き取りが始まります!笑  こちら、巻き終わるまでずっと押してないといけないのでご注意ください!!

今のところ巻き終わった合図があるのかどうかわからないので長めに押してます🤣


f:id:kupt411:20190802124716j:image

 

フラッシュもあります!

f:id:kupt411:20190802124708j:image

前面にあるスイッチをスライドさせると上には飛び出ます。
f:id:kupt411:20190802124712j:image

しばらくするとファインダー脇にオレンジのランプが点灯します。それがフラッシュの準備が出来てた合図です。1回撮影するとまた点灯するまでしばらくかかりますので暗い条件では連写にご注意ください!!笑