/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

フィルムの取り出し方⑦【OLYMPUSμ ZOOM PANORAMA】

次はフィルムの出し方です!

といってもこのカメラは自動巻き戻しなのでほんとにただ取り出すだけでOK❗️

 

撮り終わると自動で巻き戻してくれます。

終わると枚数表示が「E」になります。

f:id:kupt411:20190320081641j:image

横にあるつまみを上にあげ裏蓋を開けます。
f:id:kupt411:20190320081637j:image
f:id:kupt411:20190320081646j:image
f:id:kupt411:20190320081656j:image

この写真のように巻き戻った状態のフィルムがありますので取り出しましょう。
f:id:kupt411:20190320081631j:image

f:id:kupt411:20190320081637j:image

あとは蓋を閉めて終わりです!笑

毎回思いますけどコンパクトカメラは簡単でほんとに使いやすいですね( ^ω^ )