/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

フィルムカメラで花火を撮ろう!

フィルムカメラをやってる方の中でも倦厭されやすいのが花火。

f:id:kupt411:20190508224052j:image

まずやっぱり三脚が無いと撮れないと思ってる方が多いんじゃ無いかと思います。まぁ、もちろんしっかり綺麗に撮ろうと思ったらやっぱりあった方がいいと思います。笑f:id:kupt411:20190508223956j:image

けど、自分で楽しむくらいだったら全然手持ちでもいけます!

f:id:kupt411:20190508224038j:image
f:id:kupt411:20190508224017j:image

どうでしょう???
f:id:kupt411:20190508223937j:image

すべてフィルムカメラ、手持ちです。

ただ、高感度フィルムは必要なので800以上のものを用意しましょう😝

 

それさえあればなんとか撮れますし、花火は意外とブレてても画になるので是非試しに撮ってみてほしいです!!

 

📷leica Ⅲc    jupiter12(35/2)

🎞natura1600

 

シャッタースピード   1秒

絞り(f値)                2.8

 

花火に限らず撮りたいものを臆せずにじゃんじゃん撮ってみてください( ^∀^)