/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

ライカで撮るはじめてのモノクロ

夢だったライカ(バルナックライカ Ⅲc)を手に入れて、はじめてモノクロのフィルム、それも一番好きなacros100を入れて撮った1枚

 

f:id:kupt411:20190419221734j:image

 

さすがacros100!めちゃ写りがシャープ!!

コントラストも絶妙でめちゃくちゃイメージ通りに撮影できた写真

それを使い始めのカメラで出来たことがものすごく嬉しかった🤣

購入したときに店主に聞いた話だともっとぼやっとした写りになるかなーと思ってたけどそんなことなくボケ感もすごく良く出ててとてもお気に入りです(*≧∀≦*)