/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

フィルム作例【Venus800】

高感度フィルムといえばもう自分の中ではまずナチュラ1600が第1選択となるのであんまり使ったことないフィルムの1つ。

 

ただ、ナチュラの生産が終了した今、価格も他の高感度フィルムと比べると安く手に入りやすいこのフィルムは頻度が上がってくると思います。

 

ということで消去法的にこのフィルムを使ったような雰囲気で書いてしまいましたが、

使ってみるとその描写力はなかなか良かったです。

f:id:kupt411:20190216185731j:image

 

f:id:kupt411:20190210150940j:plain

夜の路地や薄暗い店内でもぶれずに撮影できました。(leicaⅢc)ピントが合ってないのはご了承ください(´∀`*)

全体的に柔らかい雰囲気でとても優しい写真になったと自負してます

これはカメラの能力も大きく関わってるかもしれませんがこれからも使っていきたいフィルムの1つですね(^◇^)

----------------------------------------------------------------

FUJIFILM カラーネガフイルム フジカラー SUPERIA Venus 800 36枚撮り 単品135 VNS 800-S 36EX 1

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B005EK7HHA/ref=as_li_qf_asin_il_tl?ie=UTF8&tag=akirafilmlife-22&creative=1211&linkCode=as2&creativeASIN=B005EK7HHA&linkId=0ce2d558d887f96c465f588b1b8ffc01

----------------------------------------------------------------