/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

今更ですが、、、

https://www.filmlovers.info/2019/08/1311/

『今回のフィルム。展』終了致しました。

終わってからもう1ヶ月以上たってしまいましたが2019年2回目の展示となりました。

 

1回目はスナップだったので、今回はポートレートにしました。

c200とproimage100のフィルム縛りということで1枚ずつ出展。

こちらがc200

f:id:kupt411:20190929232140j:image

で、こっちがproimage100

f:id:kupt411:20190929232153j:image

 

もし、見に来てくださった方がいらっしゃいましたらありがとうございました。フォトブックを褒めてくださった方がいらっしゃったようでほんとに嬉しかったです。ありがとうございます。私が在廊していた時にはほとんど人に会えず直接お会いすることはできなかったのが残念でした(平日の昼間に行ったのが悪い!笑)。

 

ですが、自分が出展者として他の方の作品を見るとなんとなくいつもと感じ方が違う気がしてとても楽しかったです!初めて写真を貼りパネ?に貼ったら失敗してプリントからやり直すことになったりとハプニングもありましたがすごく勉強になりました。

 

また、今回の展示はc200の作品が圧倒的に多く、proimageを使う方が少ないんだなってことを知りました。個人的にはKodakの他のフィルムに比べるとリーズナブルで手に入れやすいにもかかわらずKodakらしい少し黄色が強めの色味も好きなのでそんなproimageの魅力も発信していけたらと思っています。

 

内容の薄い話になってしまいましたが、こんな形で少しずつ展示にもチャレンジしていきますので温かく見守っていただけたら嬉しいです😆そして、お近くの方がいらっしゃいましたら実際に足を運んでもらえたらものすごく嬉しいです😂(ちなみにまだ全く今後の予定はないです)

 

c200は彩度が強すぎず柔らかい色味でありながら青色の出方がきれいなフィルムです(個人の感想です)