/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

思い出横丁とproimage100

初めて使ったkodakのproimage100というフィルム。

 

leicaⅢcの修理からおかえり記念撮影で贅沢に使ってみました。

 

場所は新宿、思い出横丁。

このフィルムのイメージが思い出横丁に合うかなぁと使ったこともないのに想像して撮ってみました。

 

f:id:kupt411:20190427124650j:image

春だから?なのかわかりませんが「サクラ」があったのでこれは思わず撮影。
f:id:kupt411:20190427124645j:image

通りの写真はもとよりこういう部分を切り取った写真も好きなのでつい撮っちゃいますねー
f:id:kupt411:20190427124705j:image
f:id:kupt411:20190427124659j:image
f:id:kupt411:20190427124655j:image

なんといってもオススメはこの椅子!笑

友達に見せたら「っぽいわ〜」って言われてしまったこの写真。。。

なかなか共感が得られないかもですがすごい好きです!この写真。

f:id:kupt411:20190427124640j:image

 

ポトレでもよく使われてるみたいですけどここはやはり「映え」ますね!

そして、やっぱり想像通りproimage100の色味がめちゃくちゃ思い出横丁感を際立たせてます!!程よく青みが強め。

 

吉祥寺にもこの思い出横丁に似た通りがあったんでまた行きたいですね