/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

角煮とOM(OLYMPUS)

かれこれ10年くらい前に友達が作ってくれた角煮が美味しすぎてずっと忘れられなかった

から、4〜5年前くらいにようやくその時のレシピを教えてもらった

ものをようやく作ってみた(笑)

角煮作るのに10年かかるなんて思わなかった( ´ ▽ ` )

f:id:kupt411:20190323085147j:image

で、せっかくこんだけ待ってようやく作ることにしたんだからその過程をフィルムで残そうと思って撮ってみた

んだけど、スタートから撮り逃してしまったからもはや煮込んでるところの写真しかないけど、、、

 

📷OLYMPUS OM-1

🎞pro400h (FUJIFILM

 

f:id:kupt411:20190321055038j:image

最初は下ゆで

ネギやら生姜と一緒に1時間煮る
f:id:kupt411:20190321055127j:image

煮込めたらしょうゆ、酒、砂糖なんかを入れて、しょうがも追加して味付け

さらに煮込む

f:id:kupt411:20190321055208j:image
f:id:kupt411:20190321055148j:image

煮込む
f:id:kupt411:20190321055158j:image

その間に洗い物
f:id:kupt411:20190321055058j:image
f:id:kupt411:20190321055050j:image
f:id:kupt411:20190321055109j:image

まだ煮込む
f:id:kupt411:20190321055137j:image

レシピだと数時間でよかったんだけど2日くらい暇さえあれば煮込んでたら結構柔らかくあいしくできた(^^)
f:id:kupt411:20190321055225j:image

大量に作ったからそのまま食べたり丼にしたりチャーハンにしたり色々アレンジして食べれてめちゃよかった( ◠‿◠ )

まぁまぁ保存もきくし1人暮らしには助かるね!

f:id:kupt411:20190321055217j:image