/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

横浜散歩【SUPER IKONTA532/16、OLMPUS PEN D3】

カメラ散歩【横浜、川崎】のときに撮影したフィルムが現像から帰ってきました!

川崎ではそんなにフィルムで撮ってなかったので横浜の写真を載せます!

 

スクエアのカメラはこちら⬇︎

中判

📷SUPER IKONTA532/16(ZEISS IKON

🎞PRO400H (FUJIFILM

 

それ以外はこちら⬇︎

ハーフ

📷OLMPUS PEN D3

🎞lomography 800 期限切れ(2015/10)

 

 

太陽ってなんか撮りたくなる

(カメラにはあんまり良くないのかな?)

f:id:kupt411:20190317090804j:image

今まで横浜駅周りって歩いたことなかったなー、、、ということで散策!

西口?を出てすぐ遭遇したのがやはり立ちそば屋さん

どの駅行ってもやっぱりある

し、立ち代わり入れ替わり人がやってきて人気

個人的にはあんまり利用したことないけどどこも趣があって被写体としては最高!笑

食べたらおいしいんだけどね(о´∀`о)

f:id:kupt411:20190317090808j:image

f:id:kupt411:20190317174828j:image

そこから人の流れに乗ってふらふらーと歩いて行ってみました
f:id:kupt411:20190317090825j:image

f:id:kupt411:20190317090659j:image
f:id:kupt411:20190317090627j:image

f:id:kupt411:20190317090643j:image

もっとおしゃれな感じを想像してたんだけど意外と昔ながらって雰囲気

ついつい撮ってしまいます
f:id:kupt411:20190317090638j:image
f:id:kupt411:20190317090815j:image
f:id:kupt411:20190317090653j:image

オープンなマックってこっちじゃ普通なのかな?初めてみたのでついついシャッター押してました
f:id:kupt411:20190317090746j:image

どこにいってもやっぱりソラは撮ります
f:id:kupt411:20190317090800j:image

f:id:kupt411:20190317090928j:image
f:id:kupt411:20190317090935j:image

f:id:kupt411:20190317090632j:image
f:id:kupt411:20190317090610j:image

なかなか楽しい

次は昼間きてみてもいいかも

で、みなとみらいとか赤レンガあたりとか中華街とかも行きたい‼️

 

そこから反対口へ

こちらはビル街であんまりお店とかは無いですね

しかも暗くなってきたので撮れてる自身は無し

f:id:kupt411:20190317090728j:image
f:id:kupt411:20190317090733j:image
f:id:kupt411:20190317090648j:image

こういう手書きのお知らせ📝貼ってるお店大好きだ

めちゃくちゃ撮っちゃうな
f:id:kupt411:20190317090723j:image

夜の空も最高

とくにこれはライトの当たり方も良かった
f:id:kupt411:20190317090754j:image

f:id:kupt411:20190317090957j:image

ISO400でも意外とちゃんと撮れるってことを確認できた!!

pro400hやるなー😆

 

 

横浜しかないと思いきや川崎の写真もほんの少しありました!笑

 

川崎駅前の通路?

光の感じが良くて撮ったんだけどめちゃ緑!!

ここでポトレとかしても良さそうだなー

f:id:kupt411:20190317090619j:image

で、最後は夕飯

数年前に行って気に入ってたお店。

また川崎に来たら絶対来ようと思ってた

ハーフは目測で、近距離の設定結構シビアでかつ、店内って暗いから大体ピント合ってないのに(⇦下手)今回は結構合ってた!

めちゃ嬉しい✨

f:id:kupt411:20190317090819j:image
f:id:kupt411:20190317090737j:image

店内撮るのも好き(^^)
f:id:kupt411:20190317090749j:image
f:id:kupt411:20190317090718j:image

贅沢しました✌️
f:id:kupt411:20190317090615j:image

タバコって苦手だけど吸殻は被写体としてすごくいい味だすよなー

喫煙ポトレもやりたい

 

 

#生活とフィルム