/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

モノクロのススメ

https://akirafilmpho.theshop.jp/

 

実はこっそりとモノクロ写真の販売をしています。

全てフィルムカメラで撮影したもので、撮影とプリントを自分でやってます。(現像のみお店に依頼してやってもらいました。)

その分値段が高めになっていますがご了承いただける方に購入してもらえたら嬉しいです。

額ありと額なし、紙に対して写真が水平にプリントできているかどうかなどで料金が違います。写真のサイズは全て同じ。

 

https://www.instagram.com/p/B_aFrquAQAT/

あきら@フィルムスナップと時々生活 on Instagram: “俺の撮る写真はなんでも無い日常のなんでもない写真。綺麗な写真でもインパクトのあるものでも目を惹く何かがあるわけでもない、ただの写真。そんな写真を撮り続ける。 ・ ・ ・ ・ ・ #photo #film #キリトリセカイ #film365life…”

 

https://twitter.com/kupt_to/status/1249736280524521479?s=21

 

販売している写真とは異なりますがインスタグラムとTwitterにも写真載せていますので見てもらえると嬉しいです!

こんな雰囲気の写真を撮っています。

コンセプトは「その時であった街を残す」「懐かしい儚い見逃しがちな今」です。

 

自粛でなかなか外に出れない今、お部屋のアクセントにモノクロ写真飾ってみませんか?

 

 

 

お気に入りのモノクロフィルムを載せておきます!  といってもまだ Ⅱ は使ったことないんですけど Ⅰ よりパワーアップしてるって噂なのでモノクロ撮ったことない方はコロナが落ち着いたら是非モノクロフィルムにチャレンジしてみてください(^^)!!