/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩【自由が丘、代官山】

結局休みの日は東京に行く事が多くなってる。埼玉はまだ通過しかしてないな🤫

昨日は前からインスタでフォローさせてもらってるカメラ屋さんに2件行ってきました!

 

①ポパイカメラ さん

f:id:kupt411:20181123000208j:image

 

自由が丘駅から徒歩2-3分だと思います。

迷わなければ、、、笑

f:id:kupt411:20181123000327j:image

可愛らしさのある商品と店内、現像・プリントだけでなくフィルムやカメラ、カメラに関する雑誌、雑貨など種類も豊富でとても良いお店でした。今回はフィルムの写真をデータ化してもらうために伺いました。

ブローニーでしかもリバーサルという事でまぁまぁいいお値段でしたけど出来上がりが楽しみ過ぎて1週間が待ち遠しい、、、笑

 

 

やっぱり最近ハッセルブラッドが欲しすぎるから地道にコツコツと貯金したい!

 

②代官山 北村写真機店 さん

f:id:kupt411:20181123001259j:image

こちらは副都心線で自由が丘に向かってる途中に代官山が通り道なことをしって急遽いってきました!

フィルムからデジタルのカメラ・レンズが豊富に揃っていて、しかも展示も見やすくておしゃれでとても良いお店でした。お店の方もとても丁寧に対応してくださって居心地がよかったです(^^)欲しいフィルムがあることを確認できたので有意義でした✨(何も買わなくてすみません。。。)

 

今回はふらーっと出かけたい気分だったのでお供はこちら⬇︎⬇︎⬇︎

f:id:kupt411:20181123081316j:image

中身はこんなかんじ

f:id:kupt411:20181123081355j:image

歩きながら撮ったのでぶれぶれですみません。

 

JCH STREETPAN KASSHA

モノクロ  レンズ付きフィルム

どこかでコントラストの高い写真になるというのを見てすごく気になったので買いました。

 

自由が丘も代官山も新しいおしゃれなところとちょっと古い趣のあるところがいい具合に混在してて個人的にすごく「映え」な場所でした!モノクロのイメージにぴったりでしたねー

 

まだ撮り終わってないんですけど現像出すのが楽しみです😊

 

他にもフォローさせてもらってる「三宝カメラ」さんも最寄駅で言うと副都心線沿いのような気がするのでもしそうならポパイカメラさんにフィルム撮りに行くときに行ってこれたらいいなーと思ってます(^^)