/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

カメラ散歩2【学芸大学、自由が丘】

この前のお休みはずっと行きたかった三宝カメラさんとフィルムのデータ化をお願いしていたポパイカメラさんへ行ってきました(^∇^)

 

 

まず、学芸大学駅周辺へ

商店街になっててものすごく撮影欲が高まります!!

この日は予定より遅くなってしまったのでほぼ素通りでつらいとこでしたが、また撮影に来たいと思います😄

 

f:id:kupt411:20181201040443j:image

 

やや駅から距離はありますが歩いて三宝カメラさんへ。天気の悪い日なんかはバスを利用すると便利なようです。

まず、このおしゃれなショーウィンドウ???外観がとても目を引きます!置いてあるカメラもなかなか個人的に好みなものが多くてつい立ち止まってしまいますね(笑)

 

中に入るとさらにカメラがズラーっと並びます。

ですが、しっかりとメーカーごとに陳列されていてとても見やすいです。

フィルムの種類も豊富でここも嬉しいです😃
f:id:kupt411:20181201040456j:image

カメラも見ると欲しくなっちゃいますがこの日は我慢。。。

 

そして、ポパイカメラさんへ

データ化をお願いしていてほんとは次の日に出来上がる予定だったんですが、休みの都合で今日もらえたら嬉しいなぁということで問い合わせてみたところ夕方以降なら大丈夫とのこと。

ということで来ました。2度目のポパイカメラさん。

有難いですね✨

 

仕上がりも綺麗で満足!

他の店に頼むと大体CDにしてくれるんですけど、毎回CD代がかかるんですがポパイカメラさんではこのオリジナルUSBを購入してしまえばあとはほんとにデータ化にかかる料金だけでいいのも嬉しいですね😆


f:id:kupt411:20181201040505j:image

 

また急ぎの時なんかはお願いしたいところです!!!

 

フィルムを手に入れやすいのはほんとに助かります。1本売りの種類も多いしこれからもfilm lifeを楽しみます(╹◡╹)