/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

2018-11-22から1日間の記事一覧

オールドレンズって何?

先の投稿からオールドレンズオールドレンズと繰り返してますがそもそもオールドレンズって?というところをお話してませんでした。 オールドレンズ フィルムカメラ時代に作られたレンズ ぐるぐるボケやバブルボケ、フレアやゴーストなどそれぞれのレンズで特…

なぜデジカメにオールドレンズを付けるのか

最近デジカメにオールドレンズを付けて撮影している人が増えてきています。 ツイッターやインスタグラムのタグでも結構な数の投稿がありますよね! なぜでしょう?w それは一言でいうと オールドレンズは 「クセが強い❗️」 からです。 デジカメ用のレンズは…

ついに実現❗️ミラーレス(デジカメ)+オールドレンズ

前からずっとやりたかったミラーレスカメラ(デジタルカメラ)+オールドレンズがついにできるようになりました! マウントアダプターを購入❗️ こちらは私の持っているLマウントのレンズとマイクロフォーサーズ(OLYMPUSのミラーレスカメラ)のカメラをつな…