/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

2021-09-27から1日間の記事一覧

movikon8で使うフィルムって何???

movikon8 とあるお店で見つけた時にフォルムが可愛すぎてすごく欲しくなってしまって、メーカーもZEISS IKONだったので写りも保証されてる、、、となればもう買うしかありませんでした。 ところが買ってみたものの調べてみても使い方やどんなフィルムを使え…

Youtubeチャンネル開設!!!

実は、、、 タイトルにも書きましたがこっそりYouTubeチャンネル開設してました! その名も 「フィルカメあきちゃんねる」 名前はシンプルにフィルムカメラを使うあきらのチャンネルということです。 ここでは、このブログと同じような内容を動画で紹介して…

canonT50とtokina望遠レンズの威力

お久しぶりです。 久しぶり過ぎますね。。。すみません。 この内容もずっと下書きにあってなかなか更新できてなかったもので写真自体も撮影してから1〜2年経ってます 今回紹介するのはcanonT50という一眼レフカメラとtokinaの望遠レンズ canonT50は一眼レフ…