/"akira"/

あきら@フィルムカメラと時々生活

写真を始めたきっかけがフィルムカメラとの出会いでした。一時はフィルムから離れたこともありましたが今はもうフィルムメインで撮影してます。フィルムカメラやフィルムの魅力を少しでも発信していきたいです。

2019-01-20から1日間の記事一覧

フィルムの入れ方⑥【OLYMPUSμⅢ150】

次はフィルムの入れ方です! こちらもほとんど自動なので少し手を加えればオーケー✨ 新しいフィルムを用意します。 左側面にあるレバーを上にスライドさせると裏蓋が開きます。 開いたら右側のあいてるところにフィルムを下の方から差し込むようにして入れま…

フィルムの取り出し方④【OLYMPUSμⅢ150】

このカメラはコンパクトカメラで基本的にはほとんどオートです。 巻き取りに関してはほとんどすることはありません!笑 撮り終わったら自動で巻き取ってくれます。 「ウィーーーーーン」という音を立てて巻き取ります。その音が止まると巻き取り終了で、裏面…

番外編:オススメ写真集【コスプレーヤーえなこさん】

えなこさんは恐らく日本一有名なコスプレーヤーではないでしょうか。 もうとにかく可愛い! そして、コスプレしてても違和感がない❗️ ということでSNSで見た瞬間にフォローしてずっと見てました。 そんなときに販売開始されたのが『健全育成』。 過去に出さ…